【藤井セミナー】少人数制の大学受験英語塾 【大阪府】十三教室

説明会日程はコチラ
地図はコチラ

藤井セミナーへ

十三教室ブログ

「お前は無理や...」と思われてる君!...奴らをアッと驚かせよう!。
人生で一番自分を大きく変えるチャンスが大学受験!






2015年2月受験者 合格体験談
合格おめでとうございます

大阪高校
★ 菊永章史:現(野球部)関学(全/文、総政 個/経、商、社)立命(個/政策)// 藤井セミナーのやり方をしっかりやれば、それだけで十分です。1年間やって思うのは単熟と音読はめちゃくちゃ大事です。毎日やって本当に効果がありました。藤井セミナーの世界史は最高です。しっかりやれば普通に良い点が本番でも取れます。毎週のランキングを見て、やる気を出していました。


大阪学院大学高校
★ 松本隆志:卒 関学(個/総政)// 友人に勧められて入塾しました。英語は音読することによって7月〜8月にかけて成果が見え始め成績が伸びてきたと実感できました。音読以上の英語の勉強法は見つかりません。世界史は毎週テストがありピリピリした雰囲気で勉強できました。また先生が面談をまめにしてくれて1人1人のことをちゃんと見てくれている安心感がありました。藤井セミナーを最後まで信じ、努力をした結果、合格することができました。


向陽台高校
★ 前田丈弥:卒(バレー部) 同志社(個/法)関学(個/文、社)// 正直、藤井セミナーの音読がここまで効果があるとは思っていませんでした。自習室に入るとまわりのライバルが集中してやっているので、勉強のスイッチが入りました。藤井セミナーで浪人生活をやりきって、何かにむかって努力する過程には本当に意味があると思えました。


箕面自由学園
★ 吉田晴:現 関学(全・個/総政) 関大(個/商)// 先生はおもしろい人が多くて授業も楽しかったけど、単熟語の点数が取れていない時は怖かったです。日本史が一番最初に上がり授業を受けてて良かったと思います。英語は単語、音読をやること、長文を数多くこなすことで解き方が分かりました。


尼崎小田高校
★ 西原義尊:卒 関学(全/経 個/経、文、法)// 浪人するにあたって文転しました。世界史の知識が1つもないところから、合格レベルにまでもってくることができたので、藤井セミナーの世界史授業は本当に良かったと思います。先生方もすごく親身になって相談にのってくれて、点数を上げる勉強法や次にやる行動を教えてくれました。家よりも自習室の方が集中できました。


刀根山高校
★ 田中亜実:現(ダンス部)関大(個/社安)// 部活の先輩が現役で合格したのを聞いて入塾しました。藤井の良い点は何よりも先生たちが本当に良い人が多いです。授業はとても分かりやすいですし、厳しい時は厳しく、優しいときは優しいです。勉強に困ったときは相談にのってくれます。しんどくなった時は藤井の先生に頼りましょう。あきらめずにやって本当に良かったです。

★ 番能美有:卒 同志社(個/社)関学(個/総政、法)// 同じ高校の友人が現役で関学に受かったので入塾しました。国語が苦手でしたが、英語の偏差値が上がるにつれて勝手に国語の偏差値も上がっていました。日本史の授業はめちゃくちゃ分かりやすく成績がめっちゃ上がりました。藤井セミナーはすごいアットホームで質問もしやすく、私が落ち込んでいる時も色々と励ましてくれたので最後まで乗りきれました。

★ 市道佳月:卒 関学(全/総政、文 個/文、総政、社会)// 現役生の時は理系でしたが、浪人するにあたって文転しました。最初は世界史に不安がありましたが、藤井の授業と先生のアドバイスで世界史は入試本番で9割以上取れました。英語は塾の教材と授業の長文を音読することによって、成績を上げました。夏期講習、冬期講習は絶対に受けたほうがいいです。

★ 三芳亮太:卒 (野球部) 関学(全/総政 個/社)// 藤井セミナーの「国語よりも社会を優先」は理にかなっています。国語は古典単語しかしませんでした。最後まで志望校を下げずに頑張って本当に良かったです。世界史の先生にはよく叱られましたが、厳しく指導していただいたおかげで合格できました。こんなに親身に指導する塾は他にありません!

★ 山根上貴:卒 (野球部) 関学(全/総政 個/総政)// 本気で関関同立に行きたいのなら藤井セミナーが一番良いです。塾長との面談でやる気がでますし、少人数制なので1人1人の悩みごとに耳を傾けてくれます。特に社会は関関同立で出るところに詳しいので、入試本番では他の塾の人に負ける気がしませんでした。

★ 小谷健太:卒(サッカー部) 関学(個/文、総政)// 友人の紹介で入塾しました。藤井セミナーの良かったところは意識の高い仲間が周りにいたことです。現役の時はやる気がなかったのですが、意識の高い仲間と出会い仲良くなることによりやる気が出てきました。藤井セミナーは日本一音読を薦める塾です。


桜塚高校
★ 柿木滉介:現(陸上部)同志社(個/社)立命(個/スポ健)// 高校の先輩たちがたくさん通っていたし、安かったので入塾しました。勉強するのもテストを受けるのも自分自身なので、藤井セミナーは授業と復習のバランスが合っていました。センター模試で偏差値35でしたが、60まで上がりました。志望校を目指すきっかけになったのも諦めなかったのも、藤井の先生のおかげでした。

★ 山辺咲子:現(ハンドボール部)関大(個/人健)// 友人の紹介で6月末から入塾しました。受験勉強を始めるのが遅かったので、英語と世界史の2教科に絞る勉強法はよかったです。単語、熟語は中々覚えられませんでしたが、先生が粘り強く支えてくれました。受験当日まで応援してくれたことですごく力になり合格することができました。

★ 田仲俊介:卒(ラグビー部)同志社(全/政策)関学(全/人福、総政 個/文、経、社)// 現役のときに近畿大学に合格していましたが、納得できずに浪人を決意しました。現役時代苦手にしていた日本史を浪人の時期には徹底的にやりこみました。その結果、模試では偏差値80を切ることはなかったです。行ける大学ではなく行きたい大学に行くことができて、本当に良かったです。

★ 花村祐里:卒(ラグビー部)関学(全/文、社 個/文、総政、教育、社)// 1年間の浪人生活、こんなにしっかりと勉強をしたのは生まれて始めてでした。現役時代は部活を言い訳にして、自分で勝手に納得した勉強しかしていませんでした。勉強がうまくいかず落ち込むことも多かったですが、藤井セミナーの先生のフォローがアツすぎました。おかげで志望校に合格することができました。

★ 川村拓:卒(野球部)同志社(全/政策)関学(全/社 個/文、総政、社)// 最初は英語の長文音読は中途半端でしたが、真剣にやり始めてからは英語が急激に伸びました。藤井の日本史の意識の高さにはびっくりしました。赤本では満点、本番で9割を達成できました。


関西大倉
★ 井上智貴:卒 関学(全/商、総政 セ/総政 個/人福、商、社)関西(セ/政策)// 英語長文は配点が大きいので週二回長文の授業があるのは本当に強みです。暗記は死ぬほど嫌いだったので、単熟語や日本史に苦戦しましたが、面談で喝を入れられ、点数を取れるようになりました。関学に才能は必要ないです。藤井セミナー流なら普通の人なら絶対できるようになります。


北千里高校
★ 白井瞭:現(ハンドボール部) 関学(全/経 個/文、法)// 塾の方針に従って滑り止めは受けずに関学だけ受験しました。結果的に対策を絞ることができて合格できたので良かったです。藤井セミナーの歴史の授業は他の受験生に負けない自信がつきました。テキストもよくまとまっていますし、社会を極めてから古典の勉強に集中することができました。先生方は心から生徒と向き合って生徒のことを考えてくれました。

★ 尾崎巧馬:現(バスケットボール部) 関学(個/法)// 姉が藤井セミナーで合格したので入塾しました。塾の先生にとにかくしつこく音読するように言われて、ひたすら毎日音読しました。とてもしんどかったですが、勉強のリズムが生まれ、英語もいつの間にかできるようになっていました。塾の思い出では勉強会が一番きつかったけど、ためになりましたし、あんなに長時間勉強したことなかったので、達成感がすごかったです。

★ 窪祐司:現(ソフトボール部) 関西(個/社安)// 国語は古典単語しかしませんでした。合格して一番実感したことは、藤井セミナーで言われる音読と単熟を毎日続けることで、英語がとても伸びたことです。入塾の時期が7月と遅く文法に時間を費やせていませんでしたが、冬期講習で一気に文法ができるようになったのも驚きでした。日本史は他の塾には負けないくらい伸びたので、本当に助かりました。


関大北陽
★ 大床真太郎:卒 関学(全/経、文 個/文)// 英語の偏差値は20アップして、世界史も20近くアップしました。この塾は、父の勧めで入塾したのですが、入ってみるとアットホームで、勉強できない人の気持ちを理解してくれる所がすごくよかったです。浪人をして勉強を頑張ったことで、周囲の人の意見に耳を傾けて、努力を継続できるようになりました。藤井セミナーの先生の言うことを聞いて食らいついていけば、必ず受かると思いました。


箕面高校
★ 桑山潤也:卒(サッカー部) 関学(全/法、総政 個/文、総政、商、法)立命(セ/産社)// 英語は毎日大量の音読をこなすことで夏ごろには成績が伸びてきたと実感できました。社会は毎回密度の濃い内容だったので非常にタメになりました。また自習室の利用者も多く自分が勉強するための士気があがりました。先生との距離も近いので相談しやすく、心配事や不安な事の相談に乗ってもらえたので1年間乗り切ることができました。


東海大仰星
★ 吹田考介:卒(野球部) 関学(全/総政 個/文、社会、経済)// 夏までに単熟と文法を詰められれば合格できると思います。浪人生を対象に開かれた野球大会で活躍できたことが嬉しかったです。塾をあげて生徒をサポートする雰囲気が最高でした。藤井セミナー最高!


ページ先頭このページの先頭へ